合宿免許で押さえておきたいポイント

バナー

合宿免許で押さえておきたいポイント

免許を取りたいけど短期間で済ませたい方には合宿免許がおすすめです。最短で2週間ほどで教習が終るので長期の休みが取れる場合は合宿免許で一気に免許取得したいものです。



通学で取得する場合、学科や配車のスケジュールがうまく合わずに2~3ヶ月もかかる場合が多く、通学で数週間以内に免許を取るのはなかなか難しいです。


合宿免許を取る場合、合宿するための自動車学校を選ばなければなりません。



いろいろな合宿所があるため、どれを選べばいいか悩んでしまいますよね。

今回は合宿免許を取る上でのポイントをまとめてみました。

2週間程度の期間合宿するので、泊まる部屋が相部屋かシングルかでかなり違いがあります。



シングルの場合、料金も高い場合が多いです。

相部屋の場合は、料金も安く済み、その他のメリットとしては同じ免許取得するという目的を持っている人と一緒になることでお互いに助け合うことができます。

初めての免許取得で悩むこともあるでしょう、そんな時に相談相手がいることはとても心強いものです。
もう一つのポイントは、食事です。


2週間ほど滞在するわけですから、勉強したり、実車で車を運転することで、ストレスも溜まります。
その疲れを癒す意味でもおいしい食事を食べたいと考えてもおかしくはないでしょう。

自動車学校では、その土地で取れる食材を使って料理してくれることもあり、こだわってる学校では専任のシェフがいる場合もあります。


大きく分けて2つのポイントを押さえつつ、合宿所選びをしてみてください。

Copyright (C) 2015 合宿免許で押さえておきたいポイント All Rights Reserved.